創作料理なかなか スタッフブログ

なかなかのご案内、趣味のこと、家族のこと、なかなかママの日々の日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュニア野菜ソムリエ

好きな食べ物は?と聞かれると
「野菜」、「甘い物」 と答えてしまいます

食事のときは、
とりあえずサラダ。
生野菜でも、煮たり、焼いたり、炒めたり、蒸したり…
なんでも好きで、野菜がたくさんあれば満足します。

”野菜=体にいい”
という誰もが知っている、なんとなくの知識を
ちゃんと学びたいと思い、
日本野菜ソムリエ協会が認定する資格
ジュニア野菜ソムリエを今年3月に取得しました。
野菜・果物の魅力や感動を知り、自ら楽しむこと♪が目的で
野菜・果物の魅力や感動を周囲に伝えたい!が目標です。

まずは家族の健康から
私が野菜・果物の勉強を始めてから、家族も変わりました。
どんな栄養素があって、どんな効果があって…
難しいことは後回しでOK。(私が勉強します)
単純に、いつもより多く野菜・果物を食べよう!
と少し意識するだけで、
冷蔵庫の野菜室は常に野菜たちで満員になっています。

娘が4歳になり、
生まれた時は3キロだった体重が、今は17キロもあります
たくさん食べて、遊んで、寝て、日々成長している。
”食べること”が生きていくうえでとても大切なことなんだと
改めて感じるようになりました。

ジュニア野菜ソムリエを取得してから
野菜ソムリエ、シニア野菜ソムリエの先輩方と出会い、
私自身の考えも、意識も、確実に変わってきています。
この資格に出会えて本当に良かったです。
まだまだ始まったばかり、
これからもっと勉強して、触れて、体験して、
たくさんのことを学んでいきたいと思っています
スポンサーサイト

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。